気になる質問Q&A

faqtop2

Q.質屋と消費者金融の違いは何?

質屋はお客様の商品の担保価値の範囲内で御融資を致します。
契約期間内に質料(利子)と元金を返済頂けば、商品はお客様に戻ります。
万一期限切れとなった場合は、お品物の所有権が当店に移ります。
それに伴ってお客様の元金と未払い質料(利子)の返済義務もなくなります。
お品物さえ諦めれば、取立ても催促も決して発生しないという安心なシステムです。
消費者金融では審査もあり、無担保で融資してくれる代わりにお金は必ず返済しなければなりません。

 

Q.質屋とリサイクルショップの違いは何?

質屋は公安委員会により「質屋営業許可」を得て、質屋営業法に基づいて営業しています。
信用と安心があります。
リサイクルショップでは商品の売買のみを扱っていますので、一旦お売りになった商品はお手元には戻りません。
質屋は違います。品物を手放す事なく融資も可能。
こんな便利な「質預かり」は質屋だけのサービスです。
是非ご利用下さい。

faqtop3

Q.契約に必要な物は?

運転免許証
保険証
パスポート
学生証など、
ご本人確認が出来る公的書類が必要です。
(※当店では印鑑は必要ありません)

 

Q.契約時に必要な個人情報は外部に漏れませんか?
当店にて厳重に管理しておりますので、決して外部に漏れることはありません。
Q.期限が切れた(流れた)商品を買い戻すことはできますか?

期限が切れた商品の所有権は当店に移り、当店は品物を自由に処分する事が出来ます。買戻しは原則として出来ません。

Q.期限が切れる前に連絡はもらえますか?

原則として、当店からお客様にご連絡する様な事はございません。

Q.分割で返済可能ですか?

質契約一口につき一括返済が原則ですが、その日までの質料(利子)を清算して頂いた上で、元金を減らしていく事は可能です。

 

faqtop4

Q.壊れた物でも取り扱いできますか?

 金やプラチナなどの地金製品は、変形していたり壊れていたりしてもお取り扱い出来ます。
片方だけになったピアス等でも大丈夫です。
デジカメやパソコンなどは故障している場合、お断りさせて頂きます。
腕時計やブランドバッグは程度にもよりますが、可能であれば修理をして頂いた後で
お持ち頂いたほうが、査定額もアップします。

 Q.誰でも取り引き出来ますか?

 18歳以上の方でしたらどなたでもお取引可能です。
但し、満18歳を迎えた方でも高校生の方はご利用出来ません。

 Q.査定価格はどのようにして決まるのですか?

商品ごとに取引の相場があり、それらを基準に査定額を決定します